ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
みのかさご
みのかさご
1972年生まれ。
静岡出身の愛知在住の釣り好きのおっさんです。
エギングメインですが、ワカサギ釣りや投げ釣り、ジギング、バスフィッシングと節操はありません。でも嫁さんには一筋です!
そんな嫁さんと釣りに行きながら、BBQやキャンプ、旅行と気ままに人生楽しんでます。
コメント頂けると喜びます!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年08月02日

スノーケル

暑い・・・。

もう泳ぐしかない!

という事で今日も敦賀湾にスノーケリングにGo。

きっとカミさんの頭の中は、帰り道のあぢかまの里で定番のブルーベリーソフトだろな (´- `)フッ

朝食に道中のモスバーガーで夏季限定のモスカレーバーガーを食べてみた。

ハンバーガーのカレーだから、イメージは甘目かな?っと思っていたけど、

思ったよりピリ辛で結構スパイスも効いて香りも良く、普通に美味しい。

美味しいけどモスチーズ>モスカレー。

定番メニューなら次は買わないけど、来年も夏季限定で出たら買うかも。

行きは、まったり下道でドライブ兼ねて行った為、到着は11時頃。

さっそくスノーケル開始(´∀`)

ただ今日は風が海側から吹いているので、クラゲに注意しなければ・・(´д`)

刺された事は無いけど、相当痛いって聞くしなぁ・・怖い怖い((´д`))

2~3年前に一回だけアンドンクラゲ見たしなぁ・・・怖い怖い((´д`))

とはいえ、やはり海は気持ち良い。

波に漂いながら海中を見てるだけで時間を忘れそう(~▽~)

釣りには邪魔なクサフグも今日は可愛い・(*´Д`*)
スノーケル

スノーケル

スノーケル


アメフラシも居た!
スノーケル

スノーケル

必死に魚を追うみのかさご
スノーケル

60cm程のボラやメジナ、キュウセン、シロギスなども居たがシャッターチャンスに恵まれず、残念。

14時頃まで楽しみ、着替えて帰路に。

そして当然の様に道の駅のあぢかまの里に寄り道。

みのかさごは、いつものブルーベリーソフトじゃなくブルーベリーのジェラートにしてみた。
スノーケル
「みせてもらおうか、ジェラートとソフトクリームの味の違いとやらを・・」

と思いながら初めて食べたが、これはこれで(´﹃`)うめー

カミさんは、きっと1日頭を支配されていたであろうブルーベリーソフトにご満悦(´∀`)
スノーケル
わずか数秒で溶け始めてる・・気温が凄まじい( ̄0 ̄; )

もしくは、はよ食わせろ!とカミさんの熱気か!?

と無事に寄り道も済ませ、本当の帰路に。

と自宅に待っていたのは、1週間前に受粉に成功したスイカ(イチロー)!
スノーケル

受粉に成功してからの成長が凄まじい・・・。

さすが大玉!といったところか。

イチローの本日のウエストは25cm。

来週は何センチになるかなぁ。

裂果しないで無事に丸々メタボに・・じゃなく大きく育ってほしいところ。

あと他にも受粉に成功してジローやサブローといった弟スイカも希望!

台風は逸れそうだし、来週末は何しよかなぁ・・。

( ̄_ ̄ )。o0○(暑いし山方面で行くかなぁ・・どうしよう)



良かったらポチっとお願いします!
  ↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村





同じカテゴリー(◇夫婦でしっぽり)の記事画像
夏の終わる前に!
バター作り!
聲の形
養老BBQとドナドナ
らーめんカルボナーラ
カレー最高!
同じカテゴリー(◇夫婦でしっぽり)の記事
 夏の終わる前に! (2015-08-24 20:37)
 バター作り! (2015-08-08 21:24)
 聲の形 (2015-07-29 22:04)
 養老BBQとドナドナ (2015-07-12 20:05)
 らーめんカルボナーラ (2015-07-05 20:14)
 カレー最高! (2015-06-14 21:01)

この記事へのコメント
潜りで写真を撮るのは難しい!

スイカ授粉成功おめでとうございます!

南瓜はまだ出来ません!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2015年08月03日 13:20
そうなんです。難しいです!

身体が浮いてしまって (´- `)

僕には好奇心旺盛なクサフグか足の遅いアメフラシしか撮れません!

カボチャは煮たヤツが好きです!
Posted by みのかさごみのかさご at 2015年08月03日 19:36
毎度~♪
凄いぞっ!水中映像(^^)v
目指せっ水中カメラマン、で今度はアオリイカ&チヌの映像を頼みます(^^)/

スイカ美味そう・・・ゴチになります(爆)
Posted by ちぬどん at 2015年08月04日 10:48
毎度です!

このスイカは9/8頃に食べ頃になりそうです!

夏が終わってる・・・。

そういえば釣果報告見ましたよ。

チヌ19匹と真鯛40cm!相変わらず流石です。
Posted by みのかさごみのかさご at 2015年08月04日 18:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スノーケル
    コメント(4)